コナーズが因縁のTJPに会心勝利! 抗争終結を宣言!
ロメロはブラックタイガーとのシングル対決を決意!
上村が一騎打ちでキングに挑むもゴンゾボムで玉砕!
「NEW BEGINNING USA 2022」の第1弾が配信された『NJPW STRONG』エピソード77。
メインイベントでは、因縁のクラーク・コナーズとTJPが一騎打ちで激突する好カードが実現。序盤からTJPが独特のムーブと巧みな駆け引きを連発し、コナーズを苦しめる。
しかし、この一戦に懸けるコナーズは、驚異的な強さを発揮。TJPの必殺技であるマンバスプラッシュ、デトネーションキック、ピノイストレッチをことごとくしのいでみせる。そして、なんとマンバスプラッシュをお返しすると、最後はトロフィーキルで会心の勝利を収めた。
試合後、コナーズはTJPとの抗争に区切りがついたことを宣言。そして、新たな目標に向かって進んでいくことをファンに約束した。
第2試合では、軽量級のロッキー・ロメロとリオ・ラッシュがコンビを組み、TEAM FILTHYのロイス・アイザックス&ジョレル・ネルソンと対決。“タッグの専門家”でもあるアイザックス&ネルソンが、完璧な連携でロメロを痛めつけていく。しかし、ラッシュがハイスピードな攻撃で大活躍し、最後はロメロが腕ひしぎ逆十字固めでアイザックスに勝利した。
ところが、試合後にアイザックス&ネルソンが暴走し、竹刀でロメロを滅多打ち。この状況に危機感をもったロメロは、現地時間2月17日(木)開催の『RIVALS』で、ブラックタイガーと対決することを決意した。
オープニングマッチでは、新日本プロレスLA DOJOで武者修行中の上村優也が、スーパーヘビー級のブロディ・キングとシングル対決。ひと回り大きくなった体を活かして積極的に攻めていく。
だが、パワーの差はいかんともし難く、キングが強烈なラリアットからのゴンゾボムで完勝。それでも試合後は上村の健闘を称え、さらなる成長に期待を寄せた。
★『NJPW STRONG』は新日本プロレスワールドで配信中!
最新情報
NEW BEGINNING USA 2022

NEW BEGINNING USA 2022
- 日時
- 2022年2月6日(日) 開場 10:00 (JST)開始
- 会場
- 非公開
HIGHLIGHTS
RESULT
-
第1試合 15分1本勝負
-
第2試合 20分1本勝負
- アイザックス&ネルソンが竹刀でロメロを滅多打ち!
-
第3試合 30分1本勝負
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
スコア
5月30日(土)
-
名古屋 試合前 町田 14:00 -
神戸 試合前 鹿島 14:00 -
広島 試合前 川崎F 14:00 -
C大阪 試合前 FC東京 15:00 -
G大阪 試合前 東京V 16:00 -
福岡 試合前 千葉 16:00 -
長崎 試合前 水戸 17:00 -
京都 試合前 柏 19:00
5月31日(日)
-
清水 試合前 横浜FM 14:00 -
岡山 試合前 浦和 14:00
6月6日(土)
-
鹿島 試合前 神戸 14:00 -
千葉 試合前 福岡 14:00 -
FC東京 試合前 C大阪 14:00 -
水戸 試合前 長崎 15:00 -
町田 試合前 名古屋 15:00 -
浦和 試合前 岡山 16:00 -
東京V 試合前 G大阪 16:00 -
横浜FM 試合前 清水 17:00 -
柏 試合前 京都 18:00 -
川崎F 試合前 広島 19:00














